自分でリフォーム 壁紙屋本舗お急ぎください!国民年金クレジット払いの手続き!

2009年01月11日

雪の季節の準備1  「融雪」

鳥取県全域で、大雪になりましたね・・・、

今回の雪は、とにかく┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

雪かきしても、雪を動かすのが一苦労でしたが、

以前、紹介した「融雪プロテクター」が、

オイラの所では、大活躍!

昨日から雪を融かして、歩道はバッチリ確保。

明日もどうも、降りそうですから、活躍に期待してます。


[ 以前の記事]

雪の季節になりました。

山陰の雪は、水分を多く含んだ

「みずゆき」が多く降るところでして、

大雪になると、雪が重たくて大変なんですよね。

なるべく、少ない量で雪かきをするのが、

腰のためにもいいのですが、

それでも、多い日には3回もすることもありました。

それでも温暖化のためか、

そんな日は2・3回になりましたが、

いつギックリ腰をするか不安になるので、

一昨年、「融雪ホース」を購入しました。

「大研化学工業株式会社」の製品

「融雪プロテクター」が、丈夫で長持ちします。

「融雪プロテクター関連商品」は、こちら

 

オイラの所は、井戸水がポンプで汲み上げられるので、

それを、つないで使っています。

ホースの種類には、

家庭用 と 業務用 2種

散水面が 「片面穴」 と 「両面穴」 2種

長さが 3m 5m 10m 3種 があります。

いずれも、車が踏んでも大丈夫です。

ホースを切って使うことも、

ジョイントを使って接続して使うことも、

栓をして止めることもできますので、

玄関先をまずは、測って設計してみてください。

(注意)融雪プロテクターを置いた後に、別途、水道またはポンプへの接続ホース(低温でも固くならないタイプがベスト)が必要です。

じつは、楽天で購入するより、製造元がお得です!

 

buron

↑目標100位圏内ご協力お願いします。

にほんブログ村 鳥取情報

↑クリック頂ければ元気が湧きます



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 雪の季節の準備 1  [ 「倉吉生活」トットリ情報局・『てんか1ぴん』 ]   2008年12月14日 20:35
雪の季節になりました。山陰の雪は、水分を多く含んだ「みずゆき」が多く降るところでして、大雪になると、雪が重たくて大変なんですよね。なるべく、少ない量で雪かきをするのが、...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分でリフォーム 壁紙屋本舗お急ぎください!国民年金クレジット払いの手続き!